「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の第2回記事掲載

皆様

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。

2023年11月20日付のブログ・コラムで書きましたように、「近代中小企業」(発行:中小企業経営研究会)からのご依頼で、月刊 近代中小企業『KinChu』に、「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の総合タイトルで7回連載の記事を書くことになりました。

当該総合タイトル記事のうち、第2回目として「「海外市場開拓の課題と対応」」のタイトル記事が、2024年1月1日に発行されました月刊 近代中小企業『KinChu』に掲載されています。

第2回は、以下の内容について書いています。

「 中小企業が海外市場開拓を行う際に、多くのケースでいくつかの課題に直面します。第2 回は、これらの課題の内容とその対応策について解説します。また、海外市場開拓を行うために有効な手段のひとつとして、自社ブランドを構築して活用する手法があります。ブランド構築の定義と、そのための要素や伝達の施策についても概説します。」

ご参考情報として、当該記事の1ページ目を本ブログ・コラムに貼り付けました。

全文をお読みになりたい方は、下記Webサイトからお申込みください。

─────────────

「近代中小企業」

発行:中小企業経営研究会

https://www.kinchu.jp

─────────────

よろしくお願いいたします。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁

カテゴリー: 未分類 パーマリンク